サイト表示切替

ホームくらしのガイド>教育・文化>図書館>イベント・講座>おはなし会

ここから本文です。

おはなし会

☆図書館では年間を通じて各種おはなし会を開催しています。
 以下は平成28年度各種おはなし会の開催予定です。
お子さんを連れて図書館に遊びに来てください。
※いずれも無料です。予約の必要はありませんので直接ご来場ください。
 

おはなし会

保護者からはなれて、一人でおはなしを聞けるお子さんを対象に開催しています。
内容:すばなし、絵本の読み聞かせ、紙芝居など
日時:毎月第2・4水曜日 午後3時30分から
場所:図書館1階おはなし会コーナー
さらに、季節の行事として年2回、特別おはなし会を行います。
「おはなし会」ポスター(PDF)
 

子ども読書の日特別おはなし会

絵本の読み聞かせやパネルシアターなどを行います。
日時:平成28年4月27日(水) 午後3時30分から
場所:図書館3階視聴覚研修室(ホール)
「子ども読書の日特別おはなし会」ポスター(PDF)
 

夏の特別おはなし会

絵本の読み聞かせやパネルシアターなどを行います。
日時:平成28年7月13日(水) 午後3時30分から
場所:図書館3階視聴覚研修室(ホール)にて
 「夏のとくべつおはなし会」ポスター(PDF)
 

幼い子向けのおはなし会

親子で楽しむおはなし会

2〜3歳児の親子を対象として、「絵本の読み聞かせの楽しさを体験する」おはなし会です。
絵本の読み聞かせや手遊びで一緒におはなしを楽しんでみませんか?
日時:毎月第4水曜日 午後3時00分から20分くらい
場所:図書館1階おはなし会コーナー
※4月は、図書館3階視聴覚研修室(ホール)で行います。
 

おひざでだっこのおはなし会

0〜2歳児の親子を対象として、親子で絵本の読み聞かせや手遊びを楽しむはなし会です。
親子で一緒に楽しめる絵本をたくさんご用意しています。
日時:毎月第1火曜日 午前11時00分から20分くらい
場所:図書館3階視聴覚研修室(ホール)
 

むかしばなしをきく会

いろいろな国のおはなしを「すばなし」で語ります。
小学3年生くらいから大人までを対象に行います。
日時:6月11日(土)、8月27日(土) 午後2時から
 (通常9月に実施しますが、9・10月は図書館がお休みのため、8月に開催します。)
場所:3階視聴覚研修室(ホール)
 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

問い合わせ

文化スポーツ部 図書・学び交流課 図書担当
大和市大和南1-8-1
電話:046-259-6105


このページに関するお問い合わせはこちら

ページの先頭へ戻る