• トップ
  • MISSION DAY YAMATOが無事終了

Ingress First Saturday in 大和

「MISSION DAY YAMATO」が無事終了いたしました!


MISSION DAY YAMATOにお越しいただきありがとうございました!!
とてもたくさんのエージェントのかたが集まり、Ingressの持つ力を改めて実感した1日でした。


今回の「MISSION DAY YAMATO」の集計結果は…

  • クリア人数:2,054人
    この日1日にプレイヤーがミッションで移動した距離の合計:2万4,830km

2千人を超える多くのかたにご参加いただき、本当にうれしい限りです。
北海道から沖縄まで、全国各地からのご参加ありがとうございました。

また、2万kmをゆうに超える総移動距離にも驚きました。
健康増進をテーマに掲げていることもあり、
1ミッションの平均距離は約2kmと歩きごたえのあるミッションを用意したのですが、
クリア条件の3つより多くのミッションをクリアしたかたが大勢いらっしゃったようですね。
エージェントの皆様の行動力に圧倒されました。

ちなみに、2万kmというのは、ちょうど地球半周ぐらいの距離です。
まさか、地球の裏側まで到達してしまうとは・・・。
恐るべしエージェントのフットワーク!





この日開館の文化創造拠点シリウス前のブースにも、
1,000人を超えるかたにお越しいただき、大変賑やかな1日となりました。
特に、午前10時半の写真撮影から景品配布開始の時間帯には、
シリウス前の広場がエージェントの皆様で埋まり、本当にビックリしました。


市のイラストレーションデザインコンペ受賞者にデザイン依頼をした景品も大変人気を集め、
6メダル賞のワッペン150枚は配布開始後わずか10分で配布終了、
先着1,000人の参加賞(缶バッジとカード)も終了時間のおよそ2時間前に配布終了となりました。



列の向こうに見えるのが、文化創造拠点シリウスです。
MISSION DAY YAMATOに参加してくださったエージェントの皆様は、
この日の午後1時にオープンとなったシリウスの中をごらんになられましたでしょうか。

「あの日はシリウスの外側しか見れなかった」というかたも、
「用事があってMISSION DAY YAMATOに参加できなかった」というかたも、
ぜひ、お時間があるときに大和駅近くのシリウスに足を運んでみてください。

(大和市文化創造拠点シリウスホームページ:http://yamato-bunka.jp/



参加してくださったエージェントの皆さま、
神奈川県大和市にお越しいただき、
本当に、本当にありがとうございました。

もし、ミッションを通して何か1つでも大和市の魅力を感じていただけたのなら、
これに勝る喜びはありません。

Ingressを通じてエージェントの皆様とまたお会いできるのを
楽しみにお待ちしております。




開催事項

2016年11月3日(祝)
Niantic公式イベント「MISSION DAY YAMATO」を開催します!


11月3日(祝)、文化創造拠点シリウスのオープン日に合わせて、
Ingressの大規模イベント「MISSION DAY YAMATO」を開催します。

大和の新たな文化の発信地となるシリウスの開館日に、
「健康にもつながる新たな文化」といえるIngressを、ぜひ大和市内でお楽しみください!

北部、中部、南部各6ミッションの全18ミッションで、
MISSION DAYのメダルを取得するには、3つ以上のミッションをクリアする必要があります。

あなたは、どのミッションに挑戦しますか?

詳しくは、
「MISSION DAY YAMATO公式ウェブサイト」
(http://yamato.missionday.jp/)
をごらんください!!


ウェブサイトには、「ミッションガイド」のほかにも、
「参加方法・注意事項」「アクセス」「アイテム」「イングレス割」など、
情報が盛りだくさんです。

特に、「アイテム」は「MISSION DAY YAMATO」限定グッズの情報になりますので、
ぜひ、お見逃しのないようにチェックしてください!




各ミッションは、歩いて健康増進につなげるというYAMATO de Ingressの主旨から、徒歩でのプレイを想定して作成しています。

歩いて「MISSION DAY YAMATO」をお楽しみください!!