第4回やまとdeのど自慢出場者募集【終了しました】

更新日:2022年05月01日

ページID : 5351

たくさんのご応募ありがとうございました。出場募集60組を超える167組のご応募がありましたので抽選を実施し結果を郵送しました。

なお、抽選結果についてのお問合せにはお答え致しかねますので、あらかじめご了承ください。

 

「やまとdeのど自慢」は、「やまとde紅白歌合戦」と並ぶ歌謡イベントとして、歌を通じて元気になってもらおうと市が開催する大会です。予選と本選を別日で実施し、審査員による採点でグランプリを決定します。優秀な成績を収めた人は、令和4年12月に開催予定の「第5回やまとde紅白歌合戦」に出場することができます。気軽に参加できますので、歌自慢の皆さんからのたくさんのご応募お待ちしています。

 

※詳細はページ下にあります「第4回やまとdeのご自慢」出場者募集要項をご確認ください」

日時

【予選】2022年8月20日(土曜日)13:30~16:30(予定)

【本選】2022年8月21日(日曜日)13:30~15:30(予定)

応募条件

・代表者が大和市内在住・在勤・在学者であること(個人または2人組で参加)。

・小学4年生以上(18歳未満の場合、保護者の同意が必要です)。

・1人が複数の応募をすることはできません(他の組にまたがることも不可)。

・営利目的及び政治・宗教的な意味合いの出演内容でないこと(特定の企業、政治的団体、宗教団体の活動内容をPRするなど)。

予選出場組数

60組程度(応募が多数の場合は抽選。応募者全員に抽選結果を6月中旬までに郵送します)。

参加費

無料

会場

会場:大和市文化創造拠点シリウス メインホール

住所:大和市大和南1-8-1

お申込み

令和4年5月1日(日曜日)~令和4年5月31日(火曜日)(必着)

出場者申込書に必要事項を記入のうえ、以下の応募先へ郵送またはファックスでご提出ください。出場者申込書は、大和市役所や各学習センターなどで配布しているほか、市ホームページからもダウンロードもできます。

≪応募先≫

〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 大和市役所1階

大和市役所イベント観光課 「第4回やまとdeのど自慢」出場者募集係

 

歌唱曲

・歌のジャンルは問いませんが、伴奏の音源は通信カラオケシステム「DAM」を使用する予定です。

・出場者事前説明会後の曲目変更はできません。

・歌詞カードや歌詞表示モニターは使用できません。

・歌唱時間は1分程度の予定です。前奏を含んでの時間となりますので、ご注意ください。

・キーは各曲の標準キー設定(原曲キーではありません)、エコーレベルは「0」設定となります。いずれも変更はできません。

・使用できるマイクは最大2本です。マイクテストはできません。

・予選と本選で歌う曲を変更することはできません。

注意事項

・出場者申込書の各欄への記載内容は、司会進行や市の広報媒体、メディア等で紹介する場合があります。

・市が記録した写真と映像は、市の広報媒体やメディアなどで使用される場合があります。

・新聞社、地域紙、テレビ局等メディア機関の取材により、当日の様子が写真や映像等で報道される場合があります。

・予選と本選での写真撮影、録音、録画は禁止とします。ただし、本選については、市が撮影した写真・動画を本選出場者等に提供する予定です。その際、各出場者が映ったものが他の出場者等にも渡ることになります。

主催者

大和市

問合せ先

文化スポーツ部 イベント観光課 イベント観光係 (本庁舎1階 案内図は下記リンクをご覧ください。)

 電話:046-260-5167 ファックス:046-260-5138

のど自慢出場者募集チラシ(郵送またはファクスでのお申込みの方は以下をダウンロードしてください))

この記事に関するお問合せ先

文化スポーツ部 イベント観光課イベント観光係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎1階 案内図)
電話:046-260-5167

お問合せフォーム