大和市商業戦略計画について

更新日:2023年10月26日

 大和市商業戦略計画は、大和市商業振興条例が目指す商業基盤の強化と地域社会の活性化の実現を目指し、大和市が、大和商工会議所や商店会等と連携を図り、商業の振興に関する施策を総合的に推進していくための基本的な計画として策定するものです。
 本計画は、大和市の「商業の振興に関する基本的な考え方」を示すとともに、健康都市やまと総合計画と整合を図り、短期的かつ具体性のある施策の方向性(戦略)を示すものになります。
 平成25年度に策定し、平成30年度に改定を行いました。
 平成31年度から令和5年度までの計画は、下記の関連資料よりダウンロードできます。

大和市商業戦略計画への意見公募手続を実施しました

平成31年2月1日から平成31年3月4日にかけて、同計画(案)に対する意見公募手続き(パブリックコメント)を実施しましたので、結果を公表します。
ご意見をいただき、ありがとうございました。

大和市商業戦略計画改定に係る意見交換会を実施しました

同計画に対するご意見を反映するために、意見交換会を開催しましたので、結果を公表します。
ご参加いただき、ありがとうございました。

過去の計画

平成25年度に商業振興に関する施策についての基本的な計画を策定しました。

詳細については下記リンクをご覧ください。

関連資料

この記事に関するお問合せ先

市民経済部 産業活性課 商業活性係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎1階 案内図)
電話:046-260-5134
ファックス:046-260-5138

お問合せフォーム