エントリー
現在応募受付中の試験
正規職員
任期付職員・任期付短時間勤務職員
エントリー時の注意事項(正規職員)
マイページ登録
採用試験の申込をするためには、事前に「大和市職員採用マイページ」の利用登録(ログインIDの取得とパスワードの設定)をする必要があります。手順等については、以下の「エントリーの流れ」でご説明します。
申込回数
試験申込は、一人1回(1つの採用区分)限りとなります。複数の試験区分の申込はできませんのでご注意ください。
申請内容の確認・修正
申込受付後、申込締切日まではシステム内で修正が可能です。入力内容に誤りがないか十分ご確認の上、ご対応をお願いします。
エントリーの流れ(正規職員)
(1)大和市職員採用マイページへアクセス
採用試験の申込は、「大和市職員採用マイページ」より受付をしています。
以下のバナーをクリックいただき、ページをお開きください。
※1つの区分しか申し込むことができませんのでよくご確認のうえお進みください。
※採用マイページの推奨ブラウザは、Google Chromeです。
(2)応募試験区分を選択
手順(1)のリンクバナーをクリックいただくと、応募受付中の試験一覧が表示されますので、希望の試験区分をご選択いただき、「応募する」ボタンを押してください。
(3)アカウント登録
「個人情報の取扱いについて」の内容を同意いただきましたら、アカウントの登録画面へ移行しますので、必要事項のご入力をお願いします。
(4)本登録
アカウント登録後、メールアドレス宛に本登録用のURLを記載したメールが送信されますので、URLにアクセスし、本登録を完了させてください 。
(5)エントリーシート(試験申込書)の登録
本登録完了後、マイページからエントリーシート(試験申込書)のご登録をお願いします。エントリーシートの入力は、マイページログイン後のページ上部に「エントリー入力」というタブがありますので、そちらから入力をお願いします。
申込受付期間においては、登録内容の修正が何度でも可能となっていますが、入力内容に誤りがないよう、ご確認の上ご登録いただきますようお願いいたします。
入力時のエラーメッセージについて
入力内容に誤りがある場合、エラーメッセージが出ることがありますので、以下の例を参考にしてください。
【例1】生年月日が受験資格を満たさない
正しい生年月日を入力しているか確認してください。(正しい生年月日を入力してもメッセージが表示される場合は、受験資格を満たしていません。)
【例2】学歴(在学期間)の不整合
正しい中学卒業年月(または高校入学年月)を確認し入力してください。
【例3】全角・半角の入力誤り
エラーで最も多いのが全角・半角の入力誤りです。カナは全角、英数字は半角で入力いただきますようお願いいたします。
システムに関するお問い合わせ
システムの使い方がわからない場合や、同システムでエラーが発生した場合には、大和市役所人財課人財育成係までお問い合わせください。
<連絡先>
電話番号:046-260-5338
受付時間:8時30分~17時(土日祝日および12月29日~1月3日を除く)
更新日:2025年04月01日