スマートフォンアプリを配信しています

更新日:2022年02月07日

ごみカレンダーアプリ

「大和市ごみカレンダーアプリ」は、大和市の資源・ごみ関連情報を確認できるアプリです。

事前に収集地区番号、自治会名、または住所を設定しておけば、あなたのお住いの地区のごみカレンダーを自動的に表示します。
おしらせアラーム機能を使い、前日・当日の指定の時間にアラート(おしらせ)を出すこともできます。
分別方法がわからない資源やごみについて、キーワードを入力すれば、分別方法や出し方を確認できます。

詳細は下記のページをご覧ください。

マチイロ(旧名:i広報紙)

「マチイロ(旧名:i広報紙)」は、広報紙を閲覧することができるアプリです。

最新号が発行されると、自動的にアプリにお知らせが届くので、最新の市政情報を見逃すことがなくなります。
市や神奈川県のホームページ新着情報について、自分の興味のある分野の情報が届きます。

詳細は下記のページをご覧ください。

ヤマトSOS支援アプリ

「ヤマトSOS支援アプリ」は、防犯・防災に関する情報を確認できるアプリです。

防犯・防災情報のお知らせや、犯罪発生状況、交通事故多発箇所、避難所などの地図情報を確認することができます。

また、各種防犯・交通安全のポイントや、防災に関するガイドブックなどの情報も掲載しております。

いざという時の、SOSブザー機能やライト点灯機能も搭載しており、かながわ減災プロジェクトを活用し、災害情報を共有することもできます。

詳細は下記のページをご覧ください。

この記事に関するお問合せ先

政策部 デジタル戦略課 デジタル推進係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎3階 案内図)
電話:046-260-5363

お問合せフォーム