やまとPSメール(メール配信サービス) の登録内容の変更・退会方法

更新日:2024年02月13日

重要なお知らせ

サービスの終了について

やまとPSメールによる電子メールでの情報配信は、令和7年3月末をもって終了します。

引き続き大和市からのお知らせを受け取りたい方は、LINEで情報を配信しておりますので、是非、大和市LINE公式アカウントをお友達登録してください。

なお、防災・防犯に関するお知らせは、LINEのほか、ヤマトSOS支援アプリでも受取可能ですので、是非ご活用ください。

ご注意ください

一部の携帯電話等で登録内容の変更・退会手続きのページにアクセスできない場合があります。詳しくは下記リンクをクリックしてください。

操作方法が不明な場合は、コールセンター(電話番号0570-055-783)にお問い合わせください。

変更・退会の操作

空メールのQRコード

やまとPSメールに登録しているメールアドレスからt-yamato@sg-m.jp宛に空メールを送信してください。返信されてきたメールの「(注意)利用者情報の変更・解除はコチラ」の下部のURLをクリックしてください。

  (注意)空メールとは、メールのタイトル(件名)や本文になにも記入しないで送信するメールのことです。

操作したい内容を選択します。

マイページの画面のスクリーンショット

URLをクリックした先のページで、操作したい内容をクリックします。

  • 登録メールアドレスを変更したい方は「メールアドレス変更」
  • 配信内容を変更したい方は「登録情報変更」
  • 退会されたい方は「退会される方はコチラ」

登録メールアドレスを変更する場合

  1. メールアドレス変更画面が表示されます。変更後のメールアドレスを入力し、「入力内容で変更する」をクリックします。
  2. 「新しいメールアドレスに確認メールを送信しました。」と表示されます。
  3. 「メールアドレス変更のお知らせ」メールが届きます。
  4. メールに記載されたURLをクリックします。
  5. 「メールアドレスの変更が完了しました。」と表示されたら変更完了です。

配信内容を変更する場合

  1. 配信カテゴリ選択画面が表示されます。登録内容を確認/変更しながら画面を進みます。
  2. 「利用者登録完了」と表示されるまで画面を進みます。
  3. 「登録情報変更のお知らせ」メールが届きます。

退会をする場合

  1. 退会の確認画面が表示されるので、「退会する」クリックを押します。
  2. 「退会処理が完了しました。」と表示されます。
  3. 「解約のお知らせ」メールが届きます。

この記事に関するお問合せ先

政策部 デジタル戦略課 デジタル推進係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎3階 案内図)
電話:046-260-5363

お問合せフォーム