軽自動車税窓口(原付関連手続き)でのご本人様確認について

更新日:2022年02月01日

軽自動車税(原付関連)の各種手続きの際、届出者(窓口に来られる方)の方のご本人様確認を徹底しています。軽自動車に係る適正な手続きのため、ご理解とご協力をお願いいたします。

本人確認の対象となる手続き

原動機付自転車および小型特殊自動車の登録・廃車・名義変更・盗難や紛失による標識の再交付・標識交付証明書の再交付など、すべての手続き。

本人確認書類

マイナンバーカード(個人番号カード)・運転免許証・パスポートなど、顔写真付きで現住所が分かるもの。
(届出者(窓口に来られる方)が法人や事業者の方の場合、名刺や社員証等も適宜確認させていただきます。)
※お手続きの内容により写し(コピー)をいただく場合があります。

この記事に関するお問合せ先

総務部 市民税課 諸税係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎2階 案内図)
電話:046-260-5231
ファックス:046-264-6093

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