街づくりサポーター制度

更新日:2022年02月01日

街づくりサポーター制度は、街づくり学校の基礎コースと専修コースの両コースを修了し、登録していただくことにより、市の街づくり事業のお手伝いをしていただくことのできる制度です。年に数回、街づくりサポーターの集いを開催し、サポーター同士の意見交換や、市の街づくり事業への参画について、意見交換を行なっています。

街づくりサポーターの活動記録

「歩いて知ろう 大和市の街づくり賞」を開催しました!

 令和元年11月2日(土曜日)10時〜12時 中央林間地域の街づくり賞受賞事例を、街づくりサポーターの皆さんと歩いて巡りました。

   平成5年度から全20回開催している大和市街づくり賞。市内には沢山の受賞事例があるのをご存じですか。大和市の街に詳しい街づくりサポーターと一緒に中央林間の受賞事例を歩いて巡るツアーを初開催しました。

やまと街づくりメールマガジン「大和の魅力アピール!」投稿用原稿

街づくりサポーターの皆さまには、街づくり事業参画の一環として「大和の魅力アピール!」をテーマに、大和の街づくりに関するアピールや街づくり学校の成果などをやまと街づくりメールマガジンへ投稿をしていただいています。
メールマガジンに投稿したい内容が思いついた方は「大和の魅力アピール!」投稿用原稿をダウンロードしていただき、街づくり推進課までお送りください。皆さまからのご投稿お待ちしております!

「大和の魅力アピール!」投稿用原稿

ご投稿に際し、ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

この記事に関するお問合せ先

街づくり施設部 街づくり推進課 街づくり推進係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎4階 案内図)
電話:046-260-5483

お問合せフォーム