大和市森林整備計画の縦覧について

更新日:2023年02月28日

大和市では、神奈川県地域森林計画の樹立が令和5年1月5日付けでありましたので、県計画に則し、森林法第十条の5の規定により、地域森林整備計画の樹立を行います。

これに伴い、大和市民の皆様に、大和市森林整備計画案を公開し、本計画案にご意見をいただくことができます。

ご意見に関しては、指定の意見書に記載し提出となります。提出につきましては、以下のとおりです。

なお、縦覧及び意見受付は環境施設農政部みどり公園課窓口(市本庁舎4階西側フロア)で行っております。

 

1、 名 称 ;大和市森林整備計画(案)

 

2、計画期間;令和5年4月1日~令和15年3月31日

 

3、縦覧期間;令和5年2月22日から令和5年3月23日

 

4、受付場所;環境施設農政部みどり公園課窓口(市本庁舎4階西側フロア)

 

5、 意 見 書;上記受付場所にて指定様式をお渡しします。

 

 

※意見書の対象となるのは、本計画の内容のみです。

※上記受付で大和市森林整備計画(案)のファイルをご用意しております。

閲覧のみで、複写や持ち出しはできません。

市町村森林整備計画とは?

市町村整備計画は森林法第10条の5に基づき、都道府県の地域森林計画の対象となっている民有林について整備計画を策定しています。

森林の整備及び保全の目標や森林施業、林道の開設、森林の土地の保全、保安施設等に関する事項を明らかにすることになっている。

関連資料

この記事に関するお問合せ先

環境施設農政部 みどり公園課 みどり推進係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎4階 案内図)
電話:046-260-5451

お問合せフォーム