防災フェスタ2022【熱中症警戒アラート発令に伴い「中止」とします】

更新日:2022年08月26日

防災フェスタ2022 について

【熱中症警戒アラート発令に伴い中止とします】

防災フェスタは、「防災」が特別なことではなく、身近なものになるよう、来場された方が「来て」、「見て」、「体験して」をテーマに参加できるイベントです。
 

日時

【熱中症警戒アラート発令に伴い中止とします】

令和4年8月27日(土曜日)

9時00分~11時00分 

場所

内容

【体験してみよう】
スタンドパイプ放水体験アトラクション、身近にあるもので防災に役立つグッズ作成、土のうづくり体験。

【見てみよう】
災害時に活躍する自衛隊、警察、消防の車両を展示、ドローンの演習を実施、各協力機関や団体による活動紹介。

【ほかにも】
スタンプラリーを実施し、出展しているブースをまわってスタンプを集めた方に記念品を差し上げます。

●ヤマトン健康ポイント対象事業(1ポイント)

(注意)午前9時にフェスタ開催のサイレンが鳴ります。実際の災害と間違えないようにご注意ください。
(注意)荒天、熱中症警戒アラート発表時は中止、当日暑さ指数が31(危険)を超えた場合はその時点でイベント終了となります。
(注意)中止の場合は前日18時または当日6時に市ホームページ等でお知らせします。
(注意)こまめに水分を補給するなど、熱中症にご注意ください。
(注意)駐車場はありませんので、公共交通機関を利用してご来場ください。
(注意)ペット立ち入り禁止の公園となりますので、ペットを連れてのご入場はできません。

qqqqqqqqqqq

本イベントは以下の感染防止対策チェックリストに基づく感染症対策を実施します。

この記事に関するお問合せ先

市長室 危機管理課 危機対策係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎3階 案内図)
電話:046-260-5728

お問合せフォーム