大和市イベントキャラクター「ヤマトン」

更新日:2023年10月11日

プロフィール

ヤマトンプロフィール、名前ヤマトン、性別おとこの子。泉の森で生まれたはっぱの妖精、誕生日8月8日、年齢森年齢で3~4歳、性格おっとりしていたはずかしがりやさん。泉の森に住んでいて、子どもが大すき。ちょこっといたずらして驚かされるかも…好きなものおさんぽ・おまつり・はっぱの朝つゆ、得意なこと大なわとび

ヤマトン情報

公園の芝生の上でヤマトンが両手を広げて立っている写真

ヤマトンの絵かき歌ができました♪

詳しくは、下記リンクをご覧ください。

イベント出演

現在「ヤマトン」は手洗いうがいをちゃんとして、みんなに早く会えるのを楽しみに待っています。
イベントなどへの参加が決定しましたら情報を随時更新していきます。

SNS

ヤマトンがX(旧Twitter)​​​​​​とInstagramで出演情報などを配信しています。

X(旧Twitter)

ヤマトン(大和市イベントキャラクター)(外部リンク)をご覧ください。もしくは、X(旧Twitter)のホームページからID「yamaton00」で検索してください。

インスタグラム

インスタグラムのホームページ(外部サイト)からID「yamaton00」で検索してください。

ヤマトンをご利用ください

デザインなどを使用したい

デザインなどを使用する際は申請が必要です。詳しくは下記リンクをご覧ください。

グッズを購入したい

大和市内の店舗でヤマトングッズを取り扱っております。
ヤマトングッズの品物、価格、取扱い店舗については下の関連資料をご覧ください。

工作をしたい

ヤマトンの折り紙と姿を折った折り紙の写真

ヤマトンがおりがみになりました。きみだけのヤマトンを作って遊んでみてください♪
おりがみの用紙や折り方は、以下をダウンロードしてださい。

ヤマトン年賀状に年賀状を送ろう!!

ヤマトンに年賀状を送ってくれた方全員に、ヤマトンから特製デザインのオリジナル年賀状が届きます。

詳しくは、下記リンクをご覧ください。

ヤマトンが受験生を応援<「や(矢)」で「まと(的)」を射てね>

 ヤマトングリーティングカード受験生応援版ができました♪

 詳しくは、下記リンクをご覧ください。

関連資料

この記事に関するお問合せ先

文化スポーツ部 イベント観光課イベント観光係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎1階 案内図)
電話:046-260-5167

お問合せフォーム