令和7年度大和市教育委員会表彰式

令和8年2月22日(日曜日)、令和7年度教育委員会表彰式を、「やまと芸術文化ホール(サブホール)」にて、開催しました。
今年は教育委員、学校嘱託医、書写授業のボランティア、青少年相談員、青少年指導員、子ども会連絡協議会役員、テニス協会役員、ラグビーフットボール協会役員、バドミントン協会役員、空手道連目役員、剣道連盟役員、水泳協会役員、スポーツ推進委員、社会体育振興員として長年活動した方、全国大会や関東大会で優秀な成績を収めた方、合わせて37名4団体を表彰しました。
表彰式では、藤井明・大和市教育長が「今は、ミラノ・コルティナ冬季オリンピック一色ですが、そこで活躍している選手を見ると、相手に対して、自分自身に対して、そして自然に対して、挑戦している姿に感動するとともに、2014年ソチ冬季パラリンピック閉会式を思い出します。
上空に設置された『IMPOSSIBLE』『不可能』の表示に、車いすの選手がロープで上り、自分がアポストロフィになることで、『I'm POSSIBLE』私はできると変換しました。
子どもたちの健やかな成長を願い支援していただいたみなさま、結果で私たちに元気と喜びを与えてくれた選手並びにアーティストのみなさま、みなさまの、ご活躍と ご健勝、そして、さらなる飛躍を祈念し、お祝いの言葉とさせていただきます。」と述べ、受賞者一人一人に表彰状を手渡しました。

更新日:2026年03月23日