企業版ふるさと納税制度を活用した寄付金 感謝状贈呈式を実施しました
令和7年10月28日
10月21日(火曜日)、株式会社シンコーワが、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)を活用し、地域コミュニティ活動支援事業に対して350万円を大和市に寄付しました。これを受けて、10月28日(火曜日)、大和市役所で感謝状の贈呈を行いました。
同社は、1991年に創業した道路交通インフラ企業。信号機の保守メンテナンス、区画線工事、道路照明更新工事などを手掛けています。名古屋市に本社を置き、市内には関東営業所(大和市福田1―4-9)が所在します。同社の設立35周年にちなみ、350万円の寄付をしたものです。
贈呈式当日、同社の古市 治希・代表取締役、他2名が来庁し、古谷田・大和市長が感謝状を贈りました。古市代表取締役は「このような場を設けていただき嬉しく思います。経営理念である『ともに』のとおり、大和市と一緒に地域の発展に貢献していきたいです」と話しました。古谷田市長は「いただいた寄付金は、地域住民の交流を図ることなどに使わせていただきます」とお礼の言葉を述べました。
問い合わせ
大和市 つながり推進課(市役所1階)TEL:046-260-5162

更新日:2025年11月05日