納税電話案内センターを開設

更新日:2023年10月05日

市では、市税と国民健康保険税について電話で納付や口座振替等を案内する「大和市納税電話案内センター」を設置します。
平日、土日、一部の夜間を含めて案内業務を実施します(月曜日から金曜日の祝日・年末年始を除く)。
令和4年度及び令和5年度分の市税等を対象として自主納付を呼びかけるとともに、口座振替を勧奨します。

 

大和市納税電話案内センターは、こちらの電話番号からお知らせいたします。

電話番号:046-260-5160

※本業務は「株式会社バックスグループ」への委託により実施しています。

開設期間

令和5年10月5日(木曜日)〜令和6年4月26日(金曜日)

対象者

令和4年度及び、令和5年度の市税及び国民健康保険税について案内が必要な方。

ご注意ください!!

大和市納税電話案内センターでは、以下のことをお願いすることは一切ございません。

・金融機関の口座番号を指定して、現金振込みでの納税を依頼すること。

・納税のために、コンビニや金融機関等のATM(現金自動預払機)の操作を促すこと。

・金融機関名や口座番号の聞取りを行うこと。

・直接ご自宅に訪問して、納税のために現金をお預かりすること。

 

不審な電話があった場合は、電話を切り、大和市役所収納課までお問合わせください。

この記事に関するお問合せ先

総務部 収納課 収納係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎2階 案内図)
電話:046-260-5241

お問合せフォーム