大和市地域包括支援センター運営協議会の公募委員を募集します。
市では、高齢の方の総合相談や介護予防の推進などを行う地域包括支援センターの適切な運営、公正・中立性の確保、その他地域包括支援センターの円滑・適正な運営を図るため、地域包括支援センター運営協議会(以下「審議会」という)を設置しています。
このたび、委員の改選にあたり、次のとおり審議会の委員の一部を市民の皆様から募集いたします。高齢福祉に関心のある方のご応募をお待ちしています。
募集の概要
任期
令和8年4月1日から令和10年3月31日
応募資格・募集人数
資格:任期の初日において、40歳以上の市内在住者であり、次のいずれにも該当しない方
・本市における他の審議会等の委員となっているもの(公募により選考された市民に限る。)
・一般職の市職員であるもの
・過去に一般職の市職員(正規職員(任期付職員を除く。)に限る。)であり、その退職後5年を経過しない者
人数:1名
開催予定・報酬
開催:年間8回程度の開催(主に平日の午後)
報酬:8,900円(会議の出席、1回につき)
応募方法
募集期間
令和7年12月1日(月曜日)から令和8年1月16日(金曜日)まで 必着
提出書類
1.応募用紙(指定の書式をお使いください)
※用紙は、人生100年推進課で配布するほか、下記からダウンロードすることもできます。
2.小論文「高齢の人が安心して健やかに暮らすには」をテーマに、800字程度にまとめたもの。(書式自由)
※用紙は、人生100年推進課で配布するほか、下記からダウンロードすることもできます。
※小論文の用紙は自由ですので、下記からダウンロードする用紙を使わなくてもかまいません。
小論文用紙ダウンロード (Wordファイル: 138.0KB)
提出方法
人生100年推進課に事前連絡の上、直接持参してください。
選考について
選考委員会で書類選考を行い、総合的に判断します。
また、選考結果は応募者全員に通知し、選出された委員の氏名は、市のホームページなどで公表します。

更新日:2025年12月01日