大和市こども誰でも通園制度運営事業者の募集について
制度の概要
全てのこどもの育ちを応援し、こどもの良質な成育環境を整備するとともに、全ての子育て家庭に対して、多様な働き方やライフスタイルにかかわらない形での支援を強化するため、現行の幼児教育・保育給付とは別に、保育所等に入所していない0歳6ヶ月から満3歳未満の子どもが、月一定時間までの利用可能枠の中で、就労要件を問わず時間単位等で柔軟に利用できる制度です。
令和8年4月1日の本制度開始にあたり、下記のとおり、運営事業者の事前相談を受け付けます。
詳細は、当ページに掲載する「事前相談取扱要項」をご確認ください。
事前相談の申込み
受付期限:令和7年6月30日(月曜日)から令和7年7月14日(月曜日)午後5時まで
対象事業者(事業主体)
令和8年4月1日に本事業を開始する事業者で、本市内において、次に掲げる施設を1年以上(令和8年4月1日時点/見通しを含む)運営している法人、任意団体、又は個人を対象とします。
(1)保育所
(2)幼稚園
(3)認定こども園
(4)小規模保育事業
(5)地域子育て支援拠点
(6)認可外保育施設
(7)その他市長が適当と認める施設
更新日:2025年06月30日