令和5年度 大和市「美化推進月間クリーンキャンペーン」実施結果

更新日:2023年12月26日

ごみの散乱のない清潔できれいなまちづくりを推進するという趣旨で11月に実施いたしました、「美化推進月間クリーンキャンペーン」に参加していただいた方々は、1,691人でした。

また、11月12日(日曜日)には、大和駅前クリーン活動を実施し、124人の方々に参加していただきました。

令和5年度「美化推進月間クリーンキャンペーン」が無事終了したことにつきまして、ご協力いただいた皆様にお礼申し上げます。

活動写真

R5美化推進活動写真1
R5美化推進活動写真2

美化推進月間のごみ回収量

ごみ(可燃物、不燃物)5.83トン

大和駅前クリーン活動

R5大和駅前クリーン活動写真
R5大和駅前クリーン活動写真

124人の方々にご参加いただき、大和駅周辺の清掃を実施しました。

「美化推進月間クリーンキャンペーン」に参加していただいた団体「わすれな草の会」がNHK主催「認知症とともに生きるまち大賞」を受賞しました。

「わすれな草の会」は、若年性認知症のご本人や家族と支援者が、交流や学びを通じて、日頃の悩みや喜びを共有していくことを目的とした自主グループです。

市が実施する「クリーンキャンペーン」に参加し、チームで清掃活動に取り組むなど、地域貢献活動にもチャレンジしています。

詳細は下記リンクをご覧ください。

この記事に関するお問合せ先

環境施設農政部 生活環境保全課 美化推進係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎4階 案内図)
電話:046‐260‐5498

お問合せフォーム