ふれあいの森ドッグラン(会員制)

更新日:2022年06月20日

ふれあいの森ドッグランとは

 平成22年4月に「ふれあいの森」にオープンした、犬をリードなしで走らせたり、遊ばせたりできる専用の広場です。利用にあたっては、事前の会員登録が必要になります。

「結(ゆい)の会」の会員登録について

 ドッグランを利用するには、事前に登録説明会に出席し、利用規則に同意したうえで、協働事業者「結(ゆい)の会」(外部リンク)への会員登録が必要です。

※登録説明会(要予約)は概ね3か月に1回開催しています。予約の方法等については、次回の日時が決まった後、本ホームページ及び広報やまとでお知らせします。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、登録説明会は中止になる場合もありますのでご了承下さい。

ドッグラン開場日・利用時間

※会員による管理当番が不在の時は開場できません。会員登録後は積極的な管理当番への参加をお願いします。

管理当番の申し込み方法

 ドッグランは会員相互の協力により成り立っておりますので、積極的な管理当番への申し込みをお願いします。

広いドッグランで飼い主と4匹の犬が遊んでいる写真
緑色の柵が設置されているゆるやかな坂に作られたドッグランの写真
木の木陰で2匹のコーギー犬が遊んでいる写真
広いドッグランで2匹の犬が駆け回っている写真

関連リンク

この記事に関するお問合せ先

環境施設農政部 みどり公園課 公園整備係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎4階 案内図)
電話:046-260-5450

お問合せフォーム