大和市の職員提案制度

更新日:2024年01月12日

職員提案制度の目的

職員のアイデアを引き出し、事務改善の推進や職場の活性化を図るほか、職員の創意や知識が生かされた提案を施策や事業に反映させるために実施します。

提案内容

 市民サービスの向上や事務改善のアイデアから、施策・事業の企画まで、自由に提案することができます。

提案から実施までの流れ

提案から実施までの流れのフロー図

実績

令和5年度の実績

  • 提案件数116件
  • 採用提案19件

令和4年度の実績

  • 提案件数64件
  • 採用提案10件

令和2年度~令和3年度は中止

令和元年度の実績

  • 提案件数107件
  • 採用提案16件

平成30年度の実績

  • 提案件数105件
  • 採用提案21件

平成29年度の実績

  • 提案件数87件
  • 採用提案19件

平成28年度の実績

  • 提案件数75件
  • 採用提案16件

平成27年度の実績

  • 提案件数86件
  • 採用提案21件

平成26年度の実績

  • 提案件数83件
  • 採用提案21件

この記事に関するお問合せ先

政策部 政策総務課 行政改革推進係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎3階 案内図)
電話:046-260-5352

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