やまと街づくりメールマガジン第58号

更新日:2023年06月29日

やまと街づくりメールマガジン第58号 2023年6月29日発行

こんにちは、大和市街づくり推進課です。

梅雨空が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

今年度も街づくりメールマガジンをどうぞよろしくお願いいたします!

INDEX

●地区計画等の原案の縦覧を開始しました!

●「街づくり年次報告書」を発行しました!

地区計画等の原案の縦覧を開始しました!

大和市地区計画等の案の作成手続きに関する条例第2条の規定に基づき、地区計画等の原案の縦覧を次のとおり行っています。縦覧を希望される方は、縦覧場所にお越しください。また、縦覧期間中には地区計画原案に対する意見書を提出することができます。

なお、縦覧期間中は市ホームページでも地区計画原案をご覧になれます。

 

1 縦覧する都市計画原案

大和都市計画 中央森林東側地区地区計画の決定

2 場所

大和市役所街づくり推進課

3 縦覧期間   

令和5年6月23日(金曜日)~令和5年7月6日(木曜日)

※土・日曜日、祝日を除く。

4.意見書の受付

令和5年6月23日(金曜日)~令和5年7月13日(木曜日)

※土・日曜日、祝日を除く。

5.縦覧及び意見書の受付時間

午前8時30分~午後5時15分

6 問い合わせ先

大和市役所街づくり推進課 046-260-5458

 

★「中央森林東側地区地区計画の原案の縦覧」詳細はこちらをご覧ください

「令和4年度大和市街づくり年次報告書」を発行しました!

市では毎年、その年の街づくりの動きをまとめた年次報告書を発行しています。大和市の取り組みだけでなく、街づくり組織の活動状況についても報告をしていますので、ぜひご覧ください。

市内の図書館や学習センター、コミュニティセンターに配架しています。また、市のホームページでもご覧いただけます。

 

★「令和4年度大和市街づくり年次報告書」の詳細はこちらをご覧ください

編集後記

最後まで読んでいただきありがとうございます。梅雨空の中、紫陽花が美しく咲いているのを見かけます。みなさまもまちで素敵な風景見つけたら教えてください。今後とも街づくりメールマガジンを宜しくお願いします。