やまと街づくりメールマガジン第60号

更新日:2023年10月05日

やまと街づくりメールマガジン第60号 2023年10月5日発行

こんにちは、大和市街づくり推進課です。

読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・みなさまどんな秋をお過ごしですか。

今回もやまとの街づくり情報満載でお届けします。最後までぜひお読みください。

INDEX

●「第2回歩いて知ろう 大和市の街づくり賞」の参加者募集中です!

●都市計画案の縦覧を開始します!

「第2回歩いて知ろう 大和市の街づくり賞」の参加者募集中です!

市内の街づくりに関するすぐれた取り組みを「街づくり賞」として表彰しています。今回は、高座渋谷周辺にある街づくり賞の事例に加えて、市内外の人に広く伝えたい景観、未来へと残していきたい景観を選定した「伝えたい 残したい やまとの景観」の事例を約3.5km歩いて巡ります。当日は、街づくりの知識を持つ市民ボランティアの「街づくりサポーター」も参加し、歴史やみどりの事例を探索します。皆様のお申込みをお待ちしています。

 

【日時】11月11日(土曜日)10時~12時30分

【会場】渋谷学習センター304、305講習室(IKOZA)集合解散

【定員】20人(応募多数の場合は抽選となります。)

【募集期間】10月20日(金曜日)まで

【応募方法】窓口、電話、ファックスまたは電子申請

 

★歩いて知ろう大和市の街づくり賞はこちら↓↓

都市計画案の縦覧を開始します!

都市計画法第17条第1項の規定に基づき、次の都市計画案の縦覧を行います。縦覧を希望される方は、縦覧場所にお越しください。また、縦覧期間中には都市計画案に対する意見書を提出することができます。なお、縦覧期間中はホームページでも都市計画案をご覧になれます。

1 縦覧する都市計画案

大和都市計画生産緑地地区の変更

2 縦覧場所

大和市役所街づくり計画課

3 縦覧期間

10月10日(火曜日)~10月24日(火曜日)

※土・日曜日を除く。

4 縦覧時間

午前8時30分~午後5時15分

5 問い合わせ先

大和市役所街づくり計画課 046-260-5443

 

★都市計画案の縦覧はこちら↓↓

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。暑さもやわらぎ、街を散策するのによい季節になってきました。高座渋谷駅周辺を巡る「歩いて知ろう大和市の街づくり賞」ご応募お待ちしています。今後とも街づくりメールマガジンを宜しくお願いします。(市野)