【事業者向け】請求時におけるQ&A

更新日:2023年08月22日

請求期間がいつからいつまでか教えてほしい。

令和5年12月1日(金曜日)~令和6年1月31日(水曜日)までです。
※窓口受付は月曜~金曜(祝日除く)8:30~12:00、13:00~17:00 ※年末年始 令和5年12月29日(金曜日)~令和6年1月3日(水曜日)は受付できません。

請求書(または使用済みクーポン券管理表)を紛失した、もう一枚ほしい。

下記の添付ファイルからダウンロードしてください。

使用期限が過ぎてしまった券が残ってしまった、どうすればよいか?

破棄していただくようお願いします。

申請からどのくらいで補助金を受け取れるのか?

請求書類一式を受領後、不備等がなければ30日程度で指定の口座へ振り込みます。

通帳の写しはどこをコピー取ればいいのか?

通帳の2ページ目の「振込先の金融機関名」「支店名」「支店番号」「預金種別(普通・当座等)」「口座番号」「口座名義(カタカナ)」が確認できる部分をコピーしてください。

振り込みの際、通帳に記載される振込名はどのように記載されるか?

振込名義人は「ヤマトサンギヨウカツセ」と記名されます。

複数店舗の入金口座が一緒だが、まとめて入金してもらうことができるか?

複数店舗分まとめての入金はできません。請求手続きは店舗ごととさせていただきます。

クーポン券を紛失(破損・汚損)した。換金できるか?

紛失(破損・汚損)したクーポン券は換金できません。

請求書(または使用済みクーポン券管理表)の記入を間違えた、訂正印が必要か?

請求書は必要です。訂正をする際は、修正液等を使用せず二重線を引いてください。使用済みクーポン券管理表は不要です。
書き損じをした際には、下記の添付ファイルから書式をダウンロードして印刷いただけます。

    

この記事に関するお問合せ先

市民経済部 産業活性課 商業活性係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎1階 案内図)
電話:046-260-5134
ファックス:046-260-5138

お問合せフォーム