電話予約による住民票の写し・印鑑登録証明書の請求について
住民票の写し等又は印鑑登録証明書を電話で予約をすると、時間外に受け取ることができます。
(注意)戸籍謄・抄本は電話予約による受け取りができません。
ただし、予約及び受け取りができるのは、請求者本人又は請求者本人と同一の世帯員の方の、住民票の写し等又は印鑑登録証明書に限られます。
予約受付時間 | 月曜から金曜の平日8時30分〜17時 (注意)16時までに受け付けた場合は、当日の受け取りが可能です。詳しくはお問い合わせください。 |
---|---|
印鑑登録証明書の予約に必要なもの | 印鑑登録証明書を予約する場合は、印鑑登録証(カード)に記載されている番号が必要です。電話の際印鑑登録証(カード)をお手元にご用意ください。 |
予約受付電話番号 |
電話番号 046-260-5108 又は 046-260-5157(大和市役所市民課)
|
受取時間 |
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、受取時間を変更する場合があります。詳しくはお問い合わせください。 (通常時)
|
受取時に必要なもの | 受け取りの際は、次のものを必ずお持ちください。お持ちいただけない場合は、予約された住民票の写し又は印鑑登録証明書をお渡しすることができません。
|
交付手数料 |
(注意)予約した通数分の手数料をご用意ください。 |
受取場所 | 大和市役所本庁舎 地下1階守衛室(北側壁沿い階段下りる) |
ご注意 | 予約日に受け取りに来られなかった場合には、予約された住民票の写し等又は印鑑登録証明書は破棄します。 必要な方は、あらためてご予約をお願いいたします。 |
更新日:2024年06月11日