口座振替日に残高がなく、振替ができなかったのですが、どうしたらよいですか。

更新日:2023年04月03日

口座振替日(納期限)の10日後くらいに発送する「口座振替不能通知書」に付属の納付書でお納めください。

なお、税額が高額の場合は短期間でも延滞金が発生する可能性があります。ご来庁もしくは収納課宛にお電話をいただければ納付書を発行いたしますので、お早めにご納付いただきますようお願いいたします。

全期一括納付で依頼され、振替不能となった場合には、第1期分は送付した納付書で納付し、その年度の第2期以降は期別の形で振替納付されますが、翌年度以降は、第1期の納期限の日に当該年度(1年度分)の全額が振替納付されます。

 

この記事に関するお問合せ先

総務部 収納課
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎2階 案内図)
税制管理係:046-260-5240
収納係:046-260-5241
特別滞納整理係:046-260-5243

お問合せフォーム