行政文書の公開請求をしたいのですが、その方法を教えてください。

更新日:2022年02月16日

市が保有する行政文書を請求に応じて公開する情報公開制度は、市政をより理解していただくためもので、請求には次の方法があります。

  1. 指定の請求書に必要事項を記入して市役所1階情報公開コーナーで提出する。
  2. 市ホームページから電子申請をする。
  3. 市ホームページ「大和市情報公開制度」からダウンロードできる請求書に必要事項を記入して総務課情報公開担当へ郵送またはファックスする。

この記事に関するお問合せ先

総務部 総務課
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎3階 案内図)
政策調整係:046-260-5332
政策法制係:046-260-5354
情報公開係:046-260-5334
統計係:046-260-5333


お問合せフォーム