「やまとエコアクション21」に登録してみませんか

更新日:2024年04月01日

 持続可能な社会を構築するためには、あらゆる主体が積極的に環境に配慮した活動を行うことが必要です。そのため、事業者の方も製品やサービスを含むすべての事業活動の中に、省エネルギー、省資源、廃棄物削減など環境に配慮した取組みが求められています。

「エコアクション21」とは

 すべての事業者が、環境への取組みを効果的、効率的に行うことを目的に、環境に取り組む仕組みを作り、取り組み、それらを継続的に改善し、その結果を社会に公表するための方法について、環境省が策定したガイドラインです。

外部リンク

「やまとエコアクション21」とは

 大和市では、市内事業者の方が環境に配慮した事業活動に取り組んでいただくために環境省のガイドラインに基づいた「やまとエコアクション21」という独自のシステムを設けています。「やまとエコアクション21」とは、事業活動で使用した燃料や自動車の走行など日々の活動から発生する温室効果ガスを数値化することにより、どのように削減するかを計画し、削減に取り組むための環境マネジメントシステムです。環境への取組みとして、「やまとエコアクション21」に参加してみませんか。

「やまとエコアクション21」の参加登録事業者

「やまとエコアクション21」への参加登録

参加手順

参考様式

この記事に関するお問合せ先

環境施設農政部 環境総務課 地球環境係
〒242-8601 大和市下鶴間1-1-1 (本庁舎4階 案内図)
電話:046-260-5493

お問合せフォーム