やまと街づくりメールマガジン第61号

更新日:2023年11月17日

やまと街づくりメールマガジン第61号 2023年11月16日

こんにちは、大和市街づくり推進課です。

早いものでもうすぐ師走、今年も残すところ1か月余りとなりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今回もやまとの街づくり情報満載でお届けします。最後までぜひお読みください。

INDEX

●「第2回歩いて知ろう 大和市の街づくり賞」を開催しました!

●都市計画案の縦覧のお知らせ

「第2回歩いて知ろう 大和市の街づくり賞」を開催しました!

街づくり賞の受賞事例を巡る「第2回歩いて知ろう 大和市の街づくり賞」を11月11日に開催しました。市主催の街づくり学校で街づくりの知識や技術を学んだ「街づくりサポーター」の皆さんと、一般参加者の皆さんが一緒に街づくり賞受賞事例を歩いて巡るツアーで、高座渋谷駅の東側エリアを2班に分かれて、約3.5キロメートルの行程を街歩きしながら巡りました。当日は天気にも恵まれ、多くの方々にご参加いただきました。開催当日の様子などをホームページにてご紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

 

★歩いて知ろう大和市の街づくり賞の詳細はこちらをご覧ください。

都市計画案の縦覧のお知らせ

中央森林東側地区(深見西三~八丁目地内)の都市計画の決定・変更案について、都市計画法第17条第1項の規定に基づき縦覧を行います。縦覧を希望される方は、縦覧場所にお越しください。また、縦覧期間中には都市計画案に対する意見書を提出することができます。なお、ホームページでも都市計画案をご覧になれます。

 

1 縦覧する都市計画案

・大和都市計画区域区分の変更

・大和都市計画用途地域の変更

・大和都市計画防火地域及び準防火地域の変更

・大和都市計画下水道の変更

・大和都市計画地区計画の決定

 

2 縦覧場所

大和市役所街づくり計画課

 

3 縦覧期間         

11月14日(火曜日)~11月28日(火曜日) ※土・日曜日、祝日を除く。

 

4 縦覧時間

午前8時30分~午後5時15分

 

5 問い合わせ先

大和市役所街づくり計画課 046-260-5443

 

★都市計画案の縦覧はこちらをご覧ください。

編集後記

最後までお読みいただきありがとうございます。急に寒くなりましたので体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。今後とも街づくりメールマガジンを宜しくお願いします。(市野)